人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
ANNUNCIO ! MITTEILUNG! -お知らせ!- 


ANNUNCIO ! MITTEILUNG! -お知らせ!- _f0129406_5534311.jpg
Il nostro amico di pallacanestro UGO, che un giorno non molto lontano sarà un grande regista italiano, ha partecipato ai vari festival di cortometraggio presentando un breve filmato dal titolo “OTOTOI” che nella lingua giapponese vuol dire “L’ALTROIERI” . Tale opera è stata inserita nel palinsesto di Short Village Televisivi. In questo filmato potrete trovare la bella presenza di bellissime ragazze (non sono nient’altro che Ayumi e Indre).
Per chi volesse questo filmato, basta andare nel sito:
LINK

Unser Bsketball-Freund UGO, der in wenigen Tagen ein großer italienischer Regisseur sein wird, hat an verschiedenen Wettbewerben für Kurzfilme teilgenommen, in dessen Rahmen ihm die Mӧglichkeit zuteil wurde, den Kurzfilm “OTOTOI” zu prӓsentieren, was auf Japanisch “VORGESTERN” bedeutet. Dieses Werk wurde der Homepage von SHORT VILLAGE TLEVISIVI beigefügt. In diesem Film sind die beiden wunderschӧnen Mӓdchen (keine geringeren als INDRE und AYU) zu sehen.
Der Film ist auf folgender Homepage zu sehen:

LINK


(many thanks to RUDY & ALEX)

バスケットを通して知り合った、将来有望の映画監督の卵, ウーゴが去年撮ったとても短い5分程の映画「OTOTOI」(彼は大学で日本語を勉強しました)が、SHORT VILLAGE TELEVSIONのホームページで紹介されることになりましたので、宜しかったら見てくださいね。

LINK


実は私と友人(インドレ)も、この作品に登場人物として参加しています。撮影当日は暑いは、小麦粉ふりかけられるは、紙の服は汗で破けてくるはでとても大変でした。

ANNUNCIO ! MITTEILUNG! -お知らせ!- _f0129406_5541025.jpg

by ayumi-favola | 2007-05-01 05:58 | 日々雑感 / pensieri | Comments(7)
Commented by mahalotakashi at 2007-05-02 14:21
Ciao!イボイノシシです。

5月1日(私の結婚記念日)にHitterさんのイラスト入り
(勝手にUPしてゴメンナサイ)でブログ仲間にリンクの
紹介を済ませました。
 良い作品と、好いお話を期待しています、無理はされ
なくて結構です。
ゆっくりのんびり、続けてくださいね。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-03 04:13
イボイノシシさん>ブログ拝見させていただきました。「絵本の王国」を宣伝してくださってどうもありがとうございます。まだまだトラックバックってなに、名刺交換てなに、という感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by uyuyus at 2007-05-04 12:54
 あゆみさんはじめまして、いつも拝読させていただいてます。
OTOTOIを拝見いたしました、僕には難解な感じでよく理解できませんでした。
 収容所のような息苦しさを耐えている人々、キリストの最後を自分に当てはめて夢想している孤独な人物・・というイメージが頭に浮かびましたがこれ以上は理解しがたかったです。人それぞれいろんな意見が出そうな映画ですね。 でも、楽しんで観ました。嫌いではないのです、こういう感覚。よい映画を紹介してくださってありがとうございます。
また楽しみに読みに参りますので、がんばって下さい。

乱文失礼いたしました。


ps. リンクを許可していただけませんでしょうか、来られるユーザーは少ないブログですがぜひ紹介したいブログなのですが。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ヒッター亀吉 at 2007-05-04 14:32 x
すんごい一瞬、あ、今のあゆみしゃんか!?という映像が(><)
(すいません動体視力が低くって、、、)

OTOTOIって、音として捉えるとすごく不思議な響きですね。
丸いパーマの後ろ頭が、壁のシミに見えた不思議。

おととしかその前の年のペルージャ映画祭で、はじめて、
起承転結とか、オチとか、話の筋とかいう既成概念が無い映画を見て
そりゃあびっくりしました。

日本人のクラスメートたちと見に行ってたんですが、皆して「オチは…!??ねぇ、オチは…!!??」とくしゃみをしそこなったような気分を味わったのですが、
これがナカナカ後を引くんですよね~~。
家に帰ってあの映像の意味とか考えてくと、何か自分が映画の一部に携わってるような気分になるんですね。

解釈は、見るものに任せる。という曖昧で不可解な部分を強く残されると、こういう効果があるのか。と絵のほうでもベンキョになります。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-04 22:13
UYUYUS-san>いつも読んで下さっているそうでどうもありがとうございます。もちろんリンクの件OKです。昨日ウーゴに偶然あったら, 「日本語で
僕の作品のことなんて書いてあるんだ。」、と知りたがっていました。
それでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-04 22:23
HITTER亀様>話としては、詩人とイエス・キリストが融合したものと思ってください。色々な束縛から解き放たれ、彼岸に行く、ってな感じでしょうか。

ちなみに私は男の価値をバスケットの仕方で判断していますが、ウーゴは非常に根性のあるバスケットをする男で,気に入っております。
Commented by uyuyus at 2007-05-05 08:23
リンクの許可をありがとうございます、バナーを作りましたのでメモ欄にアップしようと作業してますが画像が出ないのでしばらく時間がかかりそうです。バナーを私のブログの本文に貼っておきますのでご覧になってください、気に入らない点(デザインなど)ございましたらいくらでも直しますので、遠慮なく言って下さい。 
それではご無礼いたしました。
<< -LA FIERA DI BO... LABORATORIO DI ... >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
ローマ、ヴェネツィア と...
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
いろいろ収穫できてまーす..
by ayumi-favola at 06:38
できたわ‼カリフラワーが..
by ヒグママ at 23:35
コメント送信出来ないよー‼
by ヒグママ at 23:29
おめでとうございます!今..
by ayumi-favola at 05:11
クリスマスは楽しそうです..
by atystojo at 09:53

画像一覧