肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
Il mercato di Natale -クリスマス・マーケット-(1)
f0129406_5471421.jpg

12月8日から友人3人とクリスマス・マーケットで働いています。私はアクセサリーとカードを作って売っています。カードは今年初めて売り出したので(ここで働くのは今年で4年目です)、どうなることやら・・・・売れるといいなぁ。

Dall'8 dicembre ho iniziato a lavorare al mercato dell'artigianato. Io vendo degli accesori e dei biglietti di auguri. Per la prima volta vendo gli biglietti (
per me è la quarta volta che partecipo a questo mercato). Spero di venderli bene!
f0129406_5573952.jpg

[PR]
by ayumi-favola | 2007-12-10 05:57 | 日々雑感 / pensieri | Comments(20)
Commented by Hitterかめのすけ at 2007-12-10 19:10 x
おおっ地下のメルカートだ~~!
あの絵本そのままの雰囲気大好きですよ~~!
だからさあゆみさん、ああいうペルーじゃ独特の雰囲気をちょろちょろっとイラストにしてみてくださいよ~~!絶対素敵!
さいきん油絵を描いてるときと描いたあとは左利きになっちょるとです。
気がつくと左手で飯ば食っちょります。
生まれつき左利きだったけど矯正されて普段全く使わないのに。
人体は不思議。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-11 07:23
hitter亀さま>ここは清少納言の絵の展覧会場とまったく同じ場所、ロッカ・パオリーナです。多分ここでワーク・ショップもやることになると思います。ところで井戸のお化けの話いい感じになるんじゃないかなぁ。
ちなみに私も左利きで、親が箸とはさみと字の3行動のみ矯正したので、それ以外はすべて左です。困るのは絵の中に字があるとどちらの手で描いて(書いて)いいのかわからなくなってしまうこと。だから絵の中にサインしません。
Commented by mahalotakashi at 2007-12-11 09:50
ciao!ayumiさん。
クリスマスマーケットの雰囲気好いですねえ~
日本のクリスマスバーゲンに比べたら、静かそうでホッとします。

 たくさん売れれば良いですね・・・・(^^) 
Commented by Hitterヒンデンブルグ亀 at 2007-12-11 15:11 x
井戸のおばけ、いいですね!でも、もう一回ちょっと挨拶にいって、絵本にしても良い?って聞かなくちゃ。
イタリアを舞台にした創作童話が読みたいです。日本人にはとても新鮮。
イタリアに長く住んでらっしゃるあゆみさんにしか出来ないと思いますよ。

余ね、最近またピチっと出血した真っ赤な眼球でで道行く善良な市民を怖がらせてるんだけど、
この出血するときの痛みでアンデルセンの「雪の女王」とか思い出すんです。
そして思うの。タラソワコーチっぽい雪の女王にシベリアの強制労働施設に連れて行かれて「働け!ニートめ!」て言われたら困るなあって…。
最近体調良いからバイトでもしようかな。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-11 17:30
イボイノシシさん>でも義理プレゼントを買うギャルたちは結構さっきだっています。そして、うちは薄利多売の家内制手工業なので、売れれば売れるほど家でも働かなければいけないのでつらいです。23日までがんばります!
Commented by ayumi-favola at 2007-12-11 17:36
hitter亀さま>きっとカスパーたちは私がお化けの話を描かなければならないのを知って出てきてくれたのではないかと思うのですが。
ただ最近明るい色の日本風な絵を描いているのでうまく暗い井戸がかけるのだろうかと心配です。
Commented by アゴ使いyoko at 2007-12-12 01:38 x
こんちは~、あゆみさん!アゴ使いのyokoです。
いよいよロッカはじまりましたね~!いかがですか。

あ、やっぱり薄いビニール袋つけたんですね、カードに。
緑と赤のクリスマス色、かなりいい感じの出来栄えですね。

>うちは薄利多売の家内制手工業なので、
>売れれば売れるほど家でも働かなければいけないのでつらいです。

目頭熱くなりました(涙)。ちょっと笑ってからね。
ロッカでがちがちに凍えたあと、家でさらに労働・・・。
くれぐれも風邪を引かないよう、ご注意を!

23日までには一度ロッカに遊びにいきますね~。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-12 03:30
yokoさん>ビニール袋ちょっと高かったけど、とにかくみつかってよかったです。高級感が増すのと、ロッカはかべの砂がぼろぼろ落ち、けっこうほこりっぼいのでビニールで守らないとカードが汚れてしまうのです。
ちなみに私のいる場所は、えみさんのいる場所に比べてかなり暖かいですよ。いつも12時前後(11時から4時ぐらい)は必ずいますが、電話の電波が届かないので、前の日に連絡いただけるとうれしいです。
安くしまっせ!まいど!
Commented at 2007-12-12 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REINA at 2007-12-14 09:33 x
昨日クリスマスカードが届きました。
でもまだ柚香には渡していないの。
クリスマス当日に渡した方がいいかな~と思って。
それとももう渡した方がいい内容なのかしら?
例のちょちょは、あと羽をワンピースに付けるだけ。
着々と準備を進めているわ!!
Commented by ayumi-favola at 2007-12-14 18:17
reina>きみの願い聞きとどげた、という内容なのでもう見せたほうがいいと思うけど。
今、朝から晩までアクセサリー作り、きびしー!
Commented by sekikawa at 2007-12-14 21:40 x
うわー。
今の季節、とても欲しい一品ですね。

僕も年賀状のデザインをいくつか頼まれていて、
ネズミや2008というモチーフを、
どうアレンジしようかと悩んでいるところです。

下のワークショップのカード案もそうですが、
ayumiさんの遊び心、(勝手に)参考にさせていただきます。
あ、パクるって意味じゃないですよ・・・(笑)
Commented by ayumi-favola at 2007-12-15 05:21
sekikawaさん>そんなこと言わず、ジャンジャン、パクってください。ただ私のねずみ、ねずみって言うかウオンバット(オーストラリアの)みたいになってしまいましたが・・・・
ところでうちの前に、師であるペルジーノとその弟子若き日のラファエロが一緒に描いたフレスコ画がある小さな教会あリます。このフレスコ画の後、ラファエロはルネッサンスを代表する偉大な画家となるのですが、彼の若いころの作品はペルジーノの絵と見分けがつきません。ですからパクっても師を追い越せばいいわけです。
あ、私が師って意味じゃないですよ・・・(笑)
Commented by REINA at 2007-12-17 13:41 x
昨日柚香にカードを渡しました。
かわいいといって喜んでたよぉ~ありがとうね!!
Commented by ayumi-favola at 2007-12-17 17:55
reina>よかった!
昨日はポニー馬と、ハリネズミのハリー兄弟カードを作ったとです。結構かわいいです。次回、ブログに載せるね!
Commented by mame-nyanne at 2007-12-23 11:49
可愛いカードですね!色もクリスマスカラーで手作りの温かみがありますね(^-^)
Commented by ayumi-favola at 2007-12-23 20:49
mame-nyanneさん> ありがとうございます。お子さんと動物カード作られましたか?私は結構子供の作るものからヒントを得たりしています。

それから猫ちゃんの具合はよくなりましたか?お大事に!
Commented by ricamo at 2007-12-23 21:57 x
可愛いカードですね、来年はネズミ年なので、いろいろモチーフがありますね。私は可愛いネズミちゃんができましたよ。今度メールで送りますね。イタリアのクリスマスは綺麗でしょうね。楽しんで下さい。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-24 05:51
ricamoさん>やっと今仕事が終わり全部片付けて、家に帰ってきたところですが、スパゲッティができていたので感激です。

これから早速、部屋を片付けて絵に取り掛かる予定です。
Commented by mame-nyanne at 2007-12-25 15:44 x
カード、家ではさっそく子供と作ってみましたが、小学校のボラで、近々作りたいと思ってます♪1月末は節分間近なので鬼がテーマなんですが、どう鬼を演出させようか検討中です^^ayumiさんのはとっても可愛いカードなので、鬼には使わず、イースターの頃にしようかなぁ♪
猫、ほぼ回復です。ご心配してくださりありがとうございます(;-;)
動くアニメ、ハマッてしまい、何度も遊んでます!
<< -IL MERCATO DI ... SUPER AK >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
* Avanti * ...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
カマクラ ときどき イタリア
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
お金のないアソシエイショ..
by ayumi-favola at 15:48
まだまだたくさんつぼみが..
by ayumi-favola at 22:09
美しく咲きて!!素晴らし..
by ヒグママ at 18:29
カーニバルの帽子!綺麗な..
by atystojo at 10:03
まあーこんなに綺麗に咲き..
by atystojo at 09:57

画像一覧