人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
SUPER AK
ブログ"SPARE HEAD" のYUZZLEさんに教えてもらったサイトROXIKで、動画を作ってみました。
とっても簡単で楽しいのでみなさんもやってみてね!

Seguendo il consiglio dell'amico di blog"SPARE HEAD" ho provato di creare un tipo di cartone animato. Guardate la mia opera per favore ! è troppo divertente!

SUPER AK

サイトはこちらです


PS: Se volete provare anche voi, clickate prima "PICTAPS", poi...in bocca al lupo!!
by ayumi-favola | 2007-12-08 05:35 | イラスト/ illustrazioni | Comments(15)
Commented by yuzzle at 2007-12-08 10:09
手にしているミノムシ?が気になりなすね〜
Commented by ayumi-favola at 2007-12-08 20:05
YUZZLEさん>この間の砂の人といい、これといい、いつも面白いものを教えてくれてどうもありがとうです!
上手にねずみがかけなかったので、虫になっちゃいました。
Commented by Hitterヘンリー亀 at 2007-12-08 20:28 x
ふぉぉう!あかうさちゃんがいっぱいだぉ!
何かね、このあかうさちゃんあゆみさんにそっくりです。まんまこんなかんじです、あゆみさん。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-08 22:57
hitter亀さま>ねー!面白いでしょう、亀様も、もう試してみた?
でもそんなに似ている?・・・・・・皆さん私こんな感じです。
今日からクリスマスマーケットの仕事が23日までぶっとうし、体力勝負とです。
Commented by Hitterエリザベス亀 at 2007-12-09 00:37 x
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1027129
やってきましたぉ。これで飛べるのかニャ??
なんか絵を描くのが難しかったの。あと四つ足仕様がほしかったの。ぼかしとか水彩とかの機能もできれば!
もっかいチャレンジしてきまぁす☆
あとあかうさちゃんまじであゆみさんです。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-09 05:20
hitter亀さま>見たよー!なんかエレガントゲイみたいなかんじで、すごく上手にしあがりましたね。ほかの人はもっとかわったことをしていたがどうやるのかまったくわかりません。なんか柄を貼り付けてる人とか・・・・・
世の中本当にいろいろなことをしている人がいるもんなんですね!
Commented by Hitterヴィクトリア亀 at 2007-12-09 12:16 x
エレガントゲイ!!そんなジャンルが…!(゜◇゜)
ワイルドゲイとかリリカルゲイとかもあるのかね。リリカルがいいな~。
この仔は女の子です。さいきん自分がブルベの冬だと知ってブルベ色が気になるとです。
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/personalcolour/index.html
イタリアって白人の国なのにファンデーションは白いの無いですよね。
で、カラーはどぎついケバケバっとした色ばかりでパステルカラーというのが無い!
日本からきた女の子たちが可愛くパステルカラーと繊細なパールのメイク、繊細なレイヤーと色の髪だったりすると、全く冴えない印象なんですよね。いる?いない?って感じに。
不思議。日本では可愛いのに。自然光のスペクトルが違うからでしょうか。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-10 05:35
hitter亀さま>やはり素顔の派手さの違いではないでしょうか。
常々、八代亜紀はイタリア的と思っていました。日本人は薄い色で、でもけっこうしっかりお化粧していて、よく化粧がないと顔がなくなってしまう人がいるけれど、イタリア人は化粧しないほうが普通でかわいいというパターンが多いですよね。もともと派手な顔に派手な色で化粧をすると、魔女みたいになる人がよくいます。おもしろいものですね!
Commented at 2007-12-12 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi-favola at 2007-12-13 18:45
美穂ちゃん>びーっくりです!!!最初、上のコメントのメールアドレスを見てだれだろうと思って、ここのコメントに今日きがつきました。びっくりしました。どうやってここにたどり着いたの?
和紙でいったい何をやっているの?興味津々、ぜひ詳しく教えてね。
今度私が日本に帰るとき、ぜひ会いましょう!
Commented by ricamo at 2007-12-14 22:06 x
まー 赤うさぎがいっぱいおどってるー、動画っておもしろいねー。よく出来た事!ところで、ブルーノ。ムナーり展を見て来ました。私が生まれた頃から、色が綺麗で、飛び出すしかけの本があったなんて、驚き!次は、次は・・・・と何が出るか?大人が見ても楽しーい本がいっぱいで時が経つのも忘れて見ましたわ。(*^_^*)
Commented by ayumi-favola at 2007-12-15 04:49
ricamoさん>うらやましーです、ブルーノ・ムナーリ展!私もどうしても見たかったです、残念!
ところでricamoさんたちも動画試してみましたか?とっても簡単にできますよ。是非是非、試してください。
Commented by ricamo at 2007-12-15 17:28 x
動画まだ出来ませーん。今度 帰国された時教えてね。但し 私が理解出来るか 問題よ。ムナーリ展の図録買って来たのでお楽しみに、日語版ですが全部載っていて、色ずかい等とても参考になるけど800グラムもあり大変。絵本買いたかったけど今ユーロが高いでしょう15・50ユーロの本が日本に来ると5000円もするよ。残念!
Commented by ayumi-favola at 2007-12-16 05:35
ricamoさん>図録見るのとっても楽しみです。でも15・50ユーロ(2600円ぐらいですよね)が5000円だなんてすごいですね。

次回いっしょに動画やりましょう!
Commented by mame-nyanne at 2007-12-23 11:44
このサイト、すごく面白いですね!
うさちゃんの表情が動きに合って可愛いです。持っている虫も。
私もサンタ作ってみました。ブログでもこのサイト紹介させていただきますね♪http://roxik.com/pictaps/?pid=a1066152
<< Il mercato di N... CHOJU-GIGA 鳥獣戯画 >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
ローマ、ヴェネツィア と...
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
いろいろ収穫できてまーす..
by ayumi-favola at 06:38
できたわ‼カリフラワーが..
by ヒグママ at 23:35
コメント送信出来ないよー‼
by ヒグママ at 23:29
おめでとうございます!今..
by ayumi-favola at 05:11
クリスマスは楽しそうです..
by atystojo at 09:53

画像一覧