肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
やっと!!!finalmente!
Finalmente si è ripreso il collegamento dell'internet! 
Comunque, grazie al fulmine ho imparato come si usa l'internet point e ho ripreso a studiare il tedesco.

やっとインターネットにつなげることができました。
いろいろ大変でしたが、お陰でインターネットカフェの使い方を覚えたのと、ドイツ語の勉強を再開することができ、塞翁が馬ですね。


f0129406_2543086.jpg

f0129406_255910.jpg

Questi sono due dei disegni che ho mandato al concorso di Bologna.
A me sembra che siano un po' troppo delicati, ma mi piacciono, perchè credo di aver trovato una propria tecnica.

この絵はボローニャに送ったうちの2枚です。ちょっと弱いかなぁという気もしますが、技法的に方向性が見えてきた作品なので気に入っています。
[PR]
by ayumi-favola | 2007-11-09 02:55 | イラスト/ illustrazioni | Comments(10)
Commented by mahalotakashi at 2007-11-09 09:13
ciao! ネット回復おめでとうございます。
久しぶりに好い作品を拝見しました。
 空間の取り方とか、猫と王様のボディ配色が素敵です(^^)
Commented by REINA at 2007-11-09 11:44 x
パソコン直ってよかったね。
先週末風邪で寝込んだので、
柚香のワンピースギリギリ今日仕上がりました。
そのワンピースにお姉ちゃんの葉書きを添えることにします。
今日は、幼稚園に「動物村」がやってくるの。
やぎ・ひつじ・うさぎ・ぶた・小牛などなど
園庭が動物でいっぱいになるんだよ~
Commented by hitterかじりかめ~~ at 2007-11-09 13:46 x
にゃんにゃんが行き倒れとる~~!どないしてん!
さいおうがうま!馬!エリ女杯に出る牝馬は皆私のお姫様!
なんかわたしもここ数週間で悟りました。油絵って人間が描くのと違うとです。重力と時間が描くとです。
そう思うと樹脂の固化して油の酸化するのを待つ時間も何と美しきものかな。
Commented by ayumi-favola at 2007-11-09 17:25
いぼいのししさん>ありがとうございます。後、三枚あるのですが納得がいかないようないくような作品なので、載せようかどうしようか迷っています。王様のボディは王様が歩く茨の道を表現してみました。
Commented by ayumi-favola at 2007-11-09 17:29
reina>ありがとう!
猫の体は前に作ったお花のカードを思い出しながら描いたよ!今動物村系の動物たちが、「we are wild beasts!」と言っている絵を描いています。けっこうかわいくできそう。
Commented by ayumi-favola at 2007-11-09 17:41
hitter亀さま>お久しぶりー!!
この猫もいろいろな技法を私らしくまとめられたような気がして、すきなのよ。最初はないているねこだけ、王様だけだったのだけれど一寸、状況設定してしまいました。でもこれぐらいいいかなあという気もしています。
油絵、とくに古典技法は、工芸師的な要素がある人に向いていると思うデス、きっちり順序だててできる人が。
梅雨時は絵乾かなくてイラつきましたぞな。
Commented by sekikawa at 2007-11-09 21:25 x
グーテンターク!
復活、おめでとうございます。

王様の靴の色が綺麗ですね。
知人の子どもが、白い紙の上に
ひたすらクレヨンの白を重ねていたのを思い出しました。

余談ですが、
「刹那」はドイツ語でアウゲンブリックと言うのですよね。
(↑僕のありったけのドイツ語知識・・・)
「永遠」は何と言うのでしょう?
Commented by ayumi-favola at 2007-11-10 02:05
sekikawaさん>この紙に白を塗るととても綺麗なのです。白が気に入ってもらえたのならやっぱり他の3枚ものせちゃおうかな・・・・特に一枚、白が結構綺麗に使えたので。

永遠はEwigkeitです。ちょっと不安だったので、辞書で確認してしまいました。
Commented by hitterかめじろう at 2007-11-12 00:08 x
ほんとほんと、油絵は本来職人芸なんですよね。ヒステリックで短慮な私には修行です。
ところで鉛白の他にマンガンでもかなり早く絵具が固まるのですが、北方ルネサンスの茶色を見ていると、イタリアと違って少量の鉛を加えながら描くことをしなかったらしい北方ではこのマンガンを含んだ茶色が役に立ったろうなとか色々妄想してます。
職人といえば、私包丁の使い方がどう見ても彫刻らしいです(´ω`)だって他に知らないんだもん…。
Commented by ayumi-favola at 2007-11-12 00:52
Hitter亀様>私の師匠はとてものんびりした、そのままおじいさんになったところが想像できるような人でした。絵もこつこつ、こつこつ、と音がしそうな芸風でした。あゆみの絵は荒い荒いといつも仰っていました。たまに乾くのをちゃんと待たないで塗ってしまい、下の絵の具が解けてしまったのが味があるー、なんて私はおもっていましたことよ。
<< WORKSHOP かみなり!-Il fulmine!- >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
* Avanti * ...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
カマクラ ときどき イタリア
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
あゆみちゃんが写ってる!..
by ひヒグママ at 05:35
お金のないアソシエイショ..
by ayumi-favola at 15:48
まだまだたくさんつぼみが..
by ayumi-favola at 22:09
美しく咲きて!!素晴らし..
by ヒグママ at 18:29
カーニバルの帽子!綺麗な..
by atystojo at 10:03

画像一覧