肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
-HANATAROU- 花太郎[2]
f0129406_2393431.jpg

Questo è Hanatarou, il protagonista .
これが主人公の花太郎です。
[PR]
by ayumi-favola | 2007-09-26 23:11 | イラスト/ illustrazioni | Comments(9)
Commented by hitterおか~め at 2007-09-26 23:35 x
おお!色が繊細~~!
すごいあゆみさん!やっぱあゆみさんの絵超好き~~!
あ~あ、わたしももうちょっとがんばって描けばよかったなぁ!
何か私のはくらくなっちゃって(><)
でもいいさ、あしたがんばろう~~☆
Commented by ayumi-favola at 2007-09-27 01:55
hitter亀さま>いやくらい部分は良かったよ。ただ3枚目が未完成の印象を与えるのが一寸残念かな、と思いました。
今、3枚目を始めました。カレンダーよくみたら、30日は日曜!!!29日までに送らなければいけないのではないのー、きびしー!
Commented by meijiza-kashimo at 2007-09-27 09:35
また、とってもいいお顔ですね。
「にほんご」のほうも見せていただきましたが、
色がきれい。繊細ですね。
そして、カタチというか動きというか、
躍動するいのちの刹那を切り取った緊張感がとてもいい!
Commented by hitterおか~め at 2007-09-27 09:42 x
29日って、明後日やん(゜д゜)!まじ大変!ががががんばってあゅみさん(><)
三枚目、わたしもどーしよーかと悩んだんですが、きっとワン子の魂の記憶はふわふわゆらゆらしたものだ、と思って描き込まなかったんです。いっそ抽象的に描けば良かったと思ってます。
気合でがんばって~~~!!!
Commented by ayumi-favola at 2007-09-27 16:29
Kashimoさん>何か私も今回の絵に関して、手ごたえは感じているのですが、終るのだろうか・・・・・今回はずいぶん前から準備したので、かえって難しいことや、今までにやったことがなかったことに挑戦してしまって、はまってしまいました・・・・
Commented by ayumi-favola at 2007-09-27 16:39
hitter亀さま >きー!となりつつ頑張っています。
ふわふわ感はとってもいいと思いますが、他の画面で使った紺色をすこし注して、4枚の色の(3枚目だけ色が飛んでいる)調子を整え、目とか影とかにもう少し手を入れたらよかったんじゃないかな。昨日2人分送金しました。亀さまのは先に送っちゃうね。
Commented by hitterおか~め at 2007-09-27 17:18 x
う~ん、でも、ライカ犬の幸せな記憶って完全な捏造、楽観的な妄想な訳だから、なんとなく描きこみ過ぎると偽善になっちゃうんだよね(^^;)
ロシアの宇宙開発担当者さんがどんな気持ちだったかも知らないし。
だから曖昧に記憶としてしか描けなかったんです。
なんてゆーか、自分が描きたい様に描くのと、絵としてのバランスを成立させるのってむつかしいですね。
手続き、ありがとうございまぁす☆送料とかの明細を教えてくださいね!
Commented by ayumi-favola at 2007-09-28 17:01
hitter亀さま>ほんとその通りです。この4枚組みの絵としてのバランスがとっても大変なわけです。色の統一感、構図の流れ、テクニックの統一等々、それでもってつまらなくならないようにとか、締め切りがとか考えてキーっと成っている訳です。だからこの練る段階で絵友だちがそばにいるといろいろ考えをまとめられていい、と今回日本で絵友だち(前に話したシオちゃんとむかしからの友だち真里ちゃんです)と話ができたので思いました。
Commented by hitterおかめ at 2007-09-28 18:36 x
う~~~ん。あのね。色の統一感のことを言えばね、私の中では藍の色は宇宙の孤独の色なわけ。
だからそれをあの三枚目に紛れ込ませることは絶対にしたくないわけ。
ついでに言えばあの茶色は全部近所で取ってきた土→地球なわけ。私的には。
わたしには残念ながら、絵に的確なアドバイスが出来る友人もいませんし、自分以上に自分を理解できる人間がいると期待もしませんし、寛容なふりをして他人の意見を聞き入れると必ず失敗するのでもう絶対にしないと決めていますが、
うちのママンはあの三枚目は「あれでも描きすぎ。」だそうですよ。
さあ、見てくれ、僕の技術に酔いたまえ、みたいな絵は別で描けばよろしい、とのこと。
人それぞれなんですよ。
<< CONCORSO"S... -HANATAROU- 花太郎〔1〕 >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
* Avanti * ...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
カマクラ ときどき イタリア
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
あゆみちゃんが写ってる!..
by ひヒグママ at 05:35
お金のないアソシエイショ..
by ayumi-favola at 15:48
まだまだたくさんつぼみが..
by ayumi-favola at 22:09
美しく咲きて!!素晴らし..
by ヒグママ at 18:29
カーニバルの帽子!綺麗な..
by atystojo at 10:03

画像一覧