人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
-L'illustrazione per la maglia<2>-Tシャツ用イラスト<2>
-L\'illustrazione per la maglia<2>-Tシャツ用イラスト<2>_f0129406_4563068.jpg

一応、下絵ができました。ルーディーに見せたらOKが出たのでこれでいきます。
日本に行っていた、私の日本語のイタリア人生徒が(刺青師なので彼も私と似たような絵を描いています。Tシャツの肩の部分に印刷したらまさに刺青みたいですね。)ちょうど日本から帰って来て、私に日本画用線筆を渋谷のウエマツで買ってきてくれているはずなのでその筆で本番に入る予定です。新しい筆とっても楽しみです。

Comnque ho finito l’abozzo, poi l’ho fatto vedere a Rudy e lui l’ha approvato. Quindi ora farò il disegno definitivo.
Nel frattempo ho chiesto ad un mio allievo italiano, (a cui insegno giapponese), che andava in Giappone, di comprare un penello lineare a un negozio di tokyo. Siccome lui è tatuatore, disgna come questo tipo di disgni. Se metto questo disegno sulla spalla di maglia, sembra un tatuaggio proprio.
Non vedo ora di usare questo penello giapponese!!!!
(many thanks to Ester)
by ayumi-favola | 2007-05-23 04:59 | イラスト/ illustrazioni | Comments(15)
Commented by mahalotakashi at 2007-05-23 09:37
Ciao!素晴らしいです!

躍動感があって、バランスも良いですね。
「宗達の唐獅子」からのアレンジも完璧、完成作早く観たいで~す!!

                    mahalotakashi
Commented by おおかみ萌え~~! at 2007-05-23 14:04 x
おおかみしゃんだ。かわいいよぉ~~♪
どんな色になさるんでしょう!あらしのよるにの映画を見て「ひつじ腹黒そうだよ!おおかみがかわいそうだよ!」と思った今日この頃。

ウエマツ、絵から全く離れていた学生時代、通学路沿いにあったのですが、一度しか見に行ったことが無かとです。
海外通販とかもやってもらえるといいんですけどねぇ。
でもわたしは、むしろフィレンツェの画材屋さんに行きたいです~~。
筆は、やっぱり日本の筆がダントツに優秀でしょうけど!

私今のところ骨描きは金泥筆使っちゃう派。そのうち面相でカッキリしたものを描けるように筋力を鍛えようと思います。線は筋力だ。
Commented by at 2007-05-23 14:06 x
あ、タイトルと名前をまちがえてまつ。すんまそん、、、上の投稿はHETTER亀吉でぇす☆
Commented by ayumi-favola at 2007-05-23 17:16
イボイノシシさん>お褒めの言葉ありがとうございます。
この絵と同時進行で、ヴェネツィアのコンクール用に光琳の「鶴」の絵をアレンジして描いています。靴の商工会議所主催でテーマは「靴のおはなし」。鶴たちにブーツをはかせて、ウエストサイドストーリーのような雰囲気を醸し出させているつもり・・・です。お楽しみに!
Commented by ayumi-favola at 2007-05-23 17:25
HITTER亀様>前にセザンヌの絵を観に行ったとき画材屋さんに行ってとっても楽しかったです。
色はなしで線のみにする予定です。自分用は紺地に白い線か、グレー地に赤か緑かな。そうそうきみの亀マークも作って頂戴。でもって鶴亀HITTERSの家紋もつくりましょう!
Commented by Floriano at 2007-05-24 01:06 x
Ayumi-san...davvero mi piace moltissimo questo okami...bellissimo, omedetoo!!!! Floriano yori
Commented by hitter亀子 at 2007-05-24 17:59 x
亀マ~ク!アタイとことんセンス無いからムリっすよ!(´Д`;)
ツルカメマーク、古典的な図柄で鶴と亀がサタデーナイトフィーバーなポーズとかラインダンスしてるのとかどうでしょう。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-24 23:31
花男san>grazie! Sto facendo un disegno dei grù per partecipare ad un'altro concorso, utilizzando i quadri di KOURIN. Quando lo finisco, vi faccio vederlo.
Commented by ayumi-favola at 2007-05-24 23:35
Hitter亀さま>そんな高度な技が果たしてできるのでしょうか・・・マルのなかにおさまっている鶴亀は想像できるけど・・・・・家紋辞典で研究します。
Commented by 浅野陽子 at 2007-05-25 22:32 x
うん、いいねぇ。ウエマツなら、よく通るから、ご希望のもの言ってくれれば送るよ。そういえば、お母ちゃんの漆仲間のNさんは、日本画家だよ。
Commented by littleblue at 2007-05-25 23:12 x
勢いがあっていいですね。

前回のオオカミもいいけれど、
今回のこの絵の様に、
軽いタッチでささっと描けてしまうのは、すごくカッコいい。
そういうのには憧れます。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-26 00:33
浅野さん>えー本当ですか!それではお言葉に甘えて、次回筆をいくつかお願いさせていただきます。もともと日本画で浪人していたこともあって、日本画は大好きな上に、日本画的なものはコンクール受けが非常によいので当分この路線でいこうと思っています。
ところで7月号の表紙まだ思案中です。
Commented by ayumi-favola at 2007-05-26 00:49
littleblueさん>日本画的なもののほうが自然な軽いタッチで、なおかつ絵画的重みもつけられる,という気が最近しています。あと色を簡単に制限でき、2枚以上の絵を描くときに統一感を出すのが非常に楽ですが、となると構図命なのでとても頭を使います。
Commented by uyuyus at 2007-05-27 09:22
白い狼だ
何かを狙って飛び掛らんとしている様な、何か企んでいるような。
太い線で一気に押さえ込むのか、それとも繊細な線で撫で付けるのか。
はたまたこちらの考えもつかない線があるのか、出来上がり楽しみにしています。

Commented by ayumi-favola at 2007-05-27 22:01
UYUYUSさん>線は俵屋宗達と尾形光琳を参考にしまっくって描いています。つまらないただ画面を埋めるためだけの線をかかないよう気を配っています。
<< -ANKE FEUCHTENB... -L'illustra... >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
ローマ、ヴェネツィア と...
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
いろいろ収穫できてまーす..
by ayumi-favola at 06:38
できたわ‼カリフラワーが..
by ヒグママ at 23:35
コメント送信出来ないよー‼
by ヒグママ at 23:29
おめでとうございます!今..
by ayumi-favola at 05:11
クリスマスは楽しそうです..
by atystojo at 09:53

画像一覧