肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
Micha
Anche quest'anno vado a annaffiare il giardino della mia amica.
Questa volta faccio anche gatto sitter.
今年も夏休みの間、友達の家の庭の水撒きをしています。
そして今回は猫のミーチャの面倒も見ています。

Non ho mai visto un gatto che ha la coda cosi lunga!
こーんなに長いしっぽの猫に会ったのは初めて!
f0129406_2213640.jpg


La modella di questo disegno è stata Micha.
この絵のモデルはミーチャでした。
f0129406_238144.jpg

[PR]
by ayumi-favola | 2010-08-07 02:22 | 日々雑感 / pensieri | Comments(4)
Commented by tamayam2 at 2010-08-07 08:15
あ、ほんと、長い尻尾ですね。絵の中の猫、
尻尾だけというのが、なんともいいですね。
ミーチャによろしく。
Commented by ayumi-favola at 2010-08-08 00:13
tamayamさん>顔もとてもかわいいのですが
なにせしっぽの印象が強かったもので
このような絵になりました。

もう少ししたらミーチャのところによる予定です。
Commented by hitterおかめっち at 2010-08-12 23:41 x
こりゃ長い(・o・)しっぽだけでも美人さんですね
猫社会もよく観察すると面白いですよね。うちに遊びに来てたトラのでっかい雄猫はスリムな白黒母さん猫が好きだったんですよ。母さんは三匹の子持ちでね 餌を奪おうと思えば奪えただろうにトラ猫は じっと離れたところで親子の食事が終わるのを控えて待って 最後に自分は残ったものを食べていました。まだ小さい子達を怖がらせることはしませんでしたよ 自分の子供でもないのに。
しばらくして同じくらい大きな余所者の雄猫がその親子に喧嘩をしかけてました。母猫に気がある様子でもあったなぁ。小さい子達がいるので母猫は果敢に戦っていたんですがね、数日後の夜にトラ猫がその余所者と大喧嘩をして追い払いましたよ。
その次の年はトラ柄の子供を母さん猫は産みました。あの子達は今どこにいるのかなぁ。野良の世界は厳しいことだらけでしょうね。
Commented by ayumi-favola at 2010-08-13 16:29
hitterかめさま>うちの近所も野良ちゃんいっぱいです。

それにしても最近のミーチャは思春期突入。
ちょっと目を話すと何をしでかすかわからない感じで、
木登り大得意になり遠出ができるようになったのでちょっと心配です。
<< Micha 2 Insegna* 看板 >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
* Avanti * ...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
カマクラ ときどき イタリア
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
え―、大変でしたね、今日..
by ayumi-favola at 18:38
かおるが脳梗塞((ラクナ..
by ヒグママ at 22:04
男の子と私が全く同じポー..
by ayumi-favola at 03:49
あゆみちゃんが写ってる!..
by ひヒグママ at 05:35
お金のないアソシエイショ..
by ayumi-favola at 15:48

画像一覧