人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心なものは目に見えない
by ayumi-favola
obake chan

Finalmente ho iniziato a creare un cartone animato molto semplice.
Lo volevo da tanto tempo utilizzando questo slideshow.

P.S: adesso con Movemaker di Windows e con queste immagini sto creando un cartone animato corto. Appena posso lo metterò in questo blog!


やろうやろうと思っていてなかなかはじめなかった
スライドショウ式簡単アニメを試しに作っています。

ただこれだと保存できないし、youtubeにはアップできないので、
どんなソフトを利用したらいいか知っている方教えてくださいね!

ps.とりあえずwindowsのムービーメーカーを使ってはじめることにしました。
by ayumi-favola | 2010-05-05 22:34 | イラスト/ illustrazioni | Comments(4)
Commented by hitterおかめっち at 2010-05-08 03:07 x
かわいいですね!完成楽しみにしてます。
yahoo知恵袋に動画の作り方の質問がたくさんのってますよ。
youtubeにも、説明のところに使用したソフトが載っていることもあります。多分ニコニコ動画のほうが充実してるだろうと思いますが私はプルシェンコのミリオネア見たのが最初で最後、パスワード忘れたんでよく解りません…
本当に日本のオタク文化は凄まじいですね…スイーツ(笑)愛されハッピーオーラ(笑)ロハス(笑)自分みがき(笑)には到底かなわない根性とクオリティ…あれを無償でやる愛ってすごいですよね。浮世絵もきっとこういう「ちょっと素敵」どころでない悦楽と職人根性で作り上げられたに違いありませんぜ…見習うべき。
Commented by ayumi-favola at 2010-05-08 05:13
hitterかめさま>8枚までアップしました。あと2枚、速攻で乗せますね。
今のところムビーメーカーが一番簡単そうなので、これを終わらせたら早速このソフトではじめてみます。3秒で1枚にしたら、40枚で2分のものができるわけです(ちなみにこれは2秒で一枚です)。
毎日1,2枚描けば1月で完成です!!!ああ、楽しみ!
Commented by hitterおかめっち at 2010-05-09 01:33 x
おお、動いてる動いてる!色をつけたらもっと個体差がはっきりして、動きがわかりやすくなるかもしれませんよ。色の強弱でも面白い表現ができるかも。おばけちゃんのほっぺが赤くなったり。こりゃますます楽しみになってきた☆
しかしCGって楽なんですよね~。日本画なら三日、油絵なら一年の仕事が一時間もしなくてできる。でも 今日描いた筍の日本画なんて 炭素炭水化物蛋白質酸化鉄珪酸アルミニウム酸化マンガン酸化クロムシリカ炭酸カルシウム炭酸水酸化銅で出来ちゃってる訳。ほぼ自然物で耐久性も高いし。この組み合わせで色々描けちゃうなんてやっぱ楽しいですよ。本物の日本画のアニメ作ったらすごくないですか??
Commented by ayumi-favola at 2010-05-09 02:14
hitterかめさま>ムービーメーカーってほんとに簡単!
ためしに作ったものは音楽つきで完成ましたよ。
なんか、はまってしまいそうです!
<< obake chan 材料探し  In cerca ... >>


カテゴリ
全体
日々雑感 / pensieri
イラスト/ illustrazioni
絵本/ favole
展覧会 /mostre
本/ libri
competition
youtube
workshop
theater

以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
more...

お気に入りブログ
イタリア子連れ放浪記
yuki kitazum...
(旧)ほたテン日誌。
ヴェネツィア ときどき ...
ぼーくま日記
SPONGE HOLE
Yamyam町一丁目
のんびりtime♪
LOOTONE
メイクカフェブログ
オルガニスト愛のイタリア...
イタリアの風:Chigu...
石玉サコ 作風簡易見本帳
おいしいジェラート屋さん...
こまくさシニアライフ
ほたてん日誌
浅野陽子の日々
smilemade&ha...
ローマ、ヴェネツィア と...
上空3000フィート、地...

お気に入り

最新のコメント
いろいろ収穫できてまーす..
by ayumi-favola at 06:38
できたわ‼カリフラワーが..
by ヒグママ at 23:35
コメント送信出来ないよー‼
by ヒグママ at 23:29
おめでとうございます!今..
by ayumi-favola at 05:11
クリスマスは楽しそうです..
by atystojo at 09:53

画像一覧